琵琶湖らいだぁ
 
賞見期限ギリギリのブログ。お早めに。
 



徒然なるままに。

フォトモザイク

フォトモザイクというものを作ってみた


この画像では分かりにくいけど、実は小さな写真が集って1つの写真のように見えるもの。

拡大するとこういう風になっています⇒

今までデジカメで撮ってきた画像を使用していて、1764枚の写真で出来ている。

AndreaMosaic
ここでフォトモザイクが作れるフリーソフトがダウンロードできるので興味ある方は。

上の写真、空の部分が不自然なので、もっと白っぽい写真を多くして同じ写真を使用する間隔を広く設定すれば綺麗になるかも。
こういうのはあまりデザインの元となる写真に近づけすぎるのではなく、もっと一枚一枚の小さな写真が目立つようにちょっとくらい荒いほうが面白いと思う。



5月14日(土) | トラックバック(1) | コメント(2) | 徒然なるままに。 | 管理

あーあー

あーやる気でない。課題が終わらない
というより始まらない。

もうね、わかっちゃった
ものすごい勢いで中身のないブログになってるのわかっちゃったから

(・e・)
ひよこまーく

露骨にパクってみた



5月14日(土) | トラックバック(0) | コメント(4) | 徒然なるままに。 | 管理

お線香>魔閃光

また兄貴がゲームセンターからゴミを持ち帰ってきた。
毎度毎度、全く困った癖だ。
今回は写真のピッコロさんっぽい生物と悟空っぽい人のフィギュア。

結局親戚(子供がいる)の家に養子に出されることとなった。
いらねぇんならなんで取って来るんだ兄者よ…



5月13日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然なるままに。 | 管理

動け・・動けジオ!何故動かん!

ってパプテマス様も叫びたくなるほど動かない僕の腕と脳味噌。
ゼミの発表までもう1週間もないのに動いてくれない僕の腕。
何も始めないまま機能を停止してしまった僕の脳。

母さん、それでも僕は生きてます。



5月13日(金) | トラックバック(0) | コメント(6) | 徒然なるままに。 | 管理

タイムリミット

久しぶりに学校へ行って来た。
今期始まって2回目の授業だ。
大学生活ももう1年をきってしまった。
今までで一番楽しい3年間やった。
だりぃ~!とか帰りてぇー!ってのはいつも思ってることだけど今、本当に嫌だって思うことは驚くほどない。
卒業する時、この1年間が最も充実した学生生活だったなぁ、と感じられるように残された時間を過ごしたい

とか思ってみた。

でも週1しか授業ないのに学生生活とか呼べるんだろうか。
とりあえずいっぱい遊ぼっと。

追記
リンクを2件追加させて頂きました。



5月11日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然なるままに。 | 管理

懐かしき哉。

今日は高校時代の友達4人久しぶりに集って遊んだりした。
前から集ろうとは言ってたけどそれぞれ合う時間が無くて、やっと集ることが出来た。
大佐なんて自衛隊で忙しい時期なのに無理して来てくれた、ありがとう。
みんな会うのはホント久しぶりなのに全然そんな感じがしなかった。たぶん時が止ってる人種なんだと思う。
ボーリングしたり卓球したりゲーセンしたり卓球したり焼肉食べたり卓球したり。ホントに楽しかった。
なんだか高校の時の生活、雰囲気を思い出したりして
変なテンションになりっぱなしだった。
また暇な時には集りたいな。

(・e・)
ひよこまーく

↑ちなみにこれはその友人のブログで好評を得たらしいので前回、今回とパクってみた。



5月8日(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | 徒然なるままに。 | 管理

僕らの地球を美しく。

と言う事で部屋の片づけをした。
いい加減就活関係の資料とかがウザかった。
あと、兄貴が自分の部屋を整理するたびに僕の部屋に疎開させる品々を帰省させた。
←こういうの。
テスト勉強とか課題とか、やらなければならないことがあるときは部屋掃除は無性にしたくなるくせに、いざやる時間が有り余ってるとやる気が出ない
と、昔の賢人達はよく言ったものだ。
とりあえず見えない所に詰め込んでミッションコンプリート

(・e・)
ひよこまーく



5月7日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然なるままに。 | 管理

応答しろ!

スネーク!応答しろ!
スネーク!スネーーク!!

ゲームに没頭。



5月6日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然なるままに。 | 管理

音痴

就職活動も終えたということで今日は友達の家に突貫してきた。
この友達の家、結構な田舎にある。周りには畑ばっかだし。
そして行く度に迷う。
確かに自分は極度の方向音痴だけど、そこはもうそんな範疇を軽く越えている。

入るたびに地形が変わる「不思議のダンジョン」とかそういうンだと思う、ウン。



5月4日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然なるままに。 | 管理

円山応挙がなんぼのもんぢゃ!

京都国立博物館で開かれている曾我蕭白の展覧会を見に行ってきた。
絵を見るってのはその人の頭の中をちょっと覗こうとすることだと思う。
何を思って書いたか、どんな感情をもっていたか。
でも展示会とかではその絵について解釈がなされているがあれはどうかと。
その人がどんな思いでその絵を書いたかなんてわかるわけがないし。
時代背景やその人の生涯から意味を汲み取ろうとするのは面白いけど見た人が感じることは人それぞれ。
描き手が意図する見方でなくてもいいと思う。
自分がどんなふうに感じて、それを見るか。
それが大事なんでは。
歌についてはいつもそんなことを考えている。
どんな意味がこめられたフレーズかわからなくても
自分が共感できるものがあればそれは自分にとって名曲になるんだと思う。

しょっぱなから飛ばし気味なブログやけどこんな調子では絶対続かない。あと「思う」が多いと思う。



4月30日(土) | トラックバック(0) | コメント(1) | 徒然なるままに。 | 管理


(6/7ページ)
最初 1 2 3 4 5 >6< 7 最後