琵琶湖らいだぁ
 
賞見期限ギリギリのブログ。お早めに。
 



フォトモザイク

フォトモザイクというものを作ってみた


この画像では分かりにくいけど、実は小さな写真が集って1つの写真のように見えるもの。

拡大するとこういう風になっています⇒

今までデジカメで撮ってきた画像を使用していて、1764枚の写真で出来ている。

AndreaMosaic
ここでフォトモザイクが作れるフリーソフトがダウンロードできるので興味ある方は。

上の写真、空の部分が不自然なので、もっと白っぽい写真を多くして同じ写真を使用する間隔を広く設定すれば綺麗になるかも。
こういうのはあまりデザインの元となる写真に近づけすぎるのではなく、もっと一枚一枚の小さな写真が目立つようにちょっとくらい荒いほうが面白いと思う。



5月14日(土) | トラックバック(1) | コメント(2) | 徒然なるままに。 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

まいど

どうもどうも。相変わらず、素敵な事をやっているねえ。てか、俺は、海外をバイクでまわったりはしていないのさ。せいぜいレンタルバイクぐらいやね。バイクは国内のみの相棒やわ。
どっかバイクで行きたいなあ。知らないところなら何所でもええわ。


 by shinz | HP | 5月15日(日)

おおきに

shinzさんのドリフターハンドルに比べればこんなの芸術性の欠片も感じられません。
自分はレンタルバイクで興味のある車種に乗ってみたいです。
またお暇な時は是非是非遠出しましょう!


 by 寿太郎 | 5月15日(日)


(1/1ページ)