琵琶湖らいだぁ
 
賞見期限ギリギリのブログ。お早めに。
 



天国への階段

今日はサークルでツーリングに行く予定だったけど
どうも雨っぽいので延期に。
前の時もそうだったけど雨男or雨女がいるッ!?

予定がなくなったので、この上ないほど一日中ダラダラしてた。
お腹が空いたので昼起きてドンベイ食べて
眠くなったのでまた寝て。
4時に起きて本読んだりゲームしたりでもう夕方

日曜の夜は

笑点

ちびマルコちゃん

サザエさん


のゴールデンカルテットを巡る訳だがちょっと前新聞でも取り上げられてたようにサザエさんを見るとサラリーマンなどは月曜からの仕事を思い出して憂鬱になったり胃が痛くなるという

「サザエさんブルー」や「サザエさん症候群」って言われてるらしいけど磯野家もいい迷惑だ

小学生や中学生の時も、確かにそんな気分だった
「明日からまた学校か」と思うとなんともやりきれない気持ちに。
こう、じわじわと悪いほうへ階段を上るみたいな。
しかも番組が妙に家庭的かつ現実味を醸し出してるので余計に明日のことが頭に過ぎる
カツオがオヤジ狩りしようが知ったこっちゃない、もう自分のことでいっぱいいっぱい

数年後、サザエさんのテーマを聞くとプルプル震えている自分が見えるようだ。

かく言う今は週1でしか授業がない。

サザエさんを見ながら
「あー明日は何処行こうかな~」
なんて考えをめぐらせる贅沢なご身分

卒論やんなきゃ…



5月22日(日) | トラックバック(0) | コメント(3) | 徒然なるままに。 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ykawano

カツオがオヤジ狩りしてたらさすがに凹むが。
確かに小中学生のときはサザエさん見ると、明日月曜やー、って思い出してたなぁ。
そんな病名まであるとは、意外と一般的だったのね。


 by ykawano | HP | 5月22日(日)

お魚くわえたサザエさん~♪

サザエさん症候群怖いな~★話はあんなほのぼのしてるのに。。。
マスオさんとこの海山商事だとそんな病気にはなりなさそうじゃが…

カツオが親父狩り笑った!
でも、結構そろそろマスオの不倫、波平の横領、ワカメの売春とかを題材にしたリアル社会問題サザエさんも見てみたいかも…。
あのキャラでやると何か凄いことになりそうで。。。


 by でこぽんのでこ | 5月22日(日)

セルゲーム

やっぱみんな感じるとこは同じなんかね~
ってことは金曜ロードショーみるとワクワクする!?

波平は横領する前に海平に諭されそうですな
今後の穴子君(CV.若本規夫)に期待!


 by 寿太郎 | 5月23日(月)


(1/1ページ)