琵琶湖らいだぁ
 
賞見期限ギリギリのブログ。お早めに。
 



奈良ァ!(鹿は除く)

3日連続のツーリング
(´・ω・`)僕もう疲れたよパトラッシュ…
でもここで行かなければ男が廃る

ということでサークルで奈良まで行ってきた
道程は全てお任せだったので細かい順路は覚えてない
てかあれは覚えれない。


まず待ち合わせ場所の京田辺市役所に到着。
今日来るはずの新入生2人のうちの筋肉質の方1人が既に着いていた
どうも同じ方面から来たらしく、地元の最寄のGSで給油している姿を目撃されていたらしい
少しすると2人目の新入生が轟音を轟かせながら登場

バイク乗ってると始めて出会う人ともバイクをきっかけにスラスラ話しできるから楽々~

さらに会長も到着。
僕は彼女(のバイク)に惚れている。
もう一人の前前会長の称号を持つ方は大御所っぷりを発揮し余裕の遅刻
どうやら待ち合わせ場所まで家から5分もかかってしまうという。

みんな揃ったところで出発。
オペレーター役である前前会長を先頭に5台のバイクが連なって走行

ずーっと走っていくとあたりの風景の畑率が上がっていく
と思いきや気付いたら山道を。
一旦山を下るとそこは剣聖柳生の里
知らないうちに奈良入りを果たしていた

途中休憩のため道の駅 針テラスに立ち寄る
道の駅にしては大規模で高速のサービスエリアみたいな雰囲気だった
今日もバイクはたくさん見え、ここにもハーレーやらドカやらゴールドウィングやらなんでもあり。

休憩を終え、昼ご飯を食べるところに向かう
また山道を、てか狭ぇ
こんなところに飯処なんてあるンか!?
とすこぶる不安になりつつ登りつづける
すると看板が目に入り、無事到着
その名も笠そば処
想像以上にでかい店で、車もずらりと並んでおり繁盛している様子
こんなところなのに!と思いつつも景色はまさに里。って感じで最高
とにかくお腹が空いていたのでつめたいおそば「ねぎそば」を頼み、野外のテーブルで頂く
気温が高く暑かったため、ねぎの香りがする冷たいそばは喉ごしも良くうまかった

食事を終え満腹になったところで一同出発
目指すはつつじの名所葛城山

葛城山に到着し、枯れたつつじや写真の中で咲き誇る綺麗なつつじを堪能した
話によると先週までに全て枯れてしまったとのこと…
しかし大和三山を見下ろす景色は流石のもの
ロープウェイもあったから頂上まで登ればもっと綺麗かも。

時間もいい頃なので帰路に。
途中、混雑に引っかかり地獄を見るが無事帰還を果たす
カフェっぽいところで晩御飯を食べ解散の方向へ

同じ方向に帰る筋肉新入生と一緒に帰るが道順が不安だと言うと
優しい目をした前前会長様がここでもかなり先導してくださった、優しすぎます。

幸い誰も怪我をすることなく無事に帰ってこれた
家に帰り風呂に入り、そのまま12時間寝てた






5月29日(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | バイクの話。 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

お疲れ様でした

昨日はお世話様でした。こうやってブログに旅のことを書いてもらえると思い出になっていいですね。うまく撮れてますね!楽しくよませてもらいました~

 by 松井秀喜 | 5月30日(月)

おぅおぅ

おぉ、マトゥイ君ではないか。
お疲れさん!近いことだしまたどっか走るべ~


 by 寿太郎 | 5月31日(火)


(1/1ページ)