琵琶湖らいだぁ
 
賞見期限ギリギリのブログ。お早めに。
 



命は大事だよ~♪

お昼に帰宅。
夕方から友達とご飯食べに行く予定だったので、それまでバイクに油さしたり磨いたりしてた。


街へ行くと多くのバイクを見かける。
新車同然のピカピカのバイク
年期の入ったバイク
雨にさらされたまま泥のついたバイク

自分はバイクが好きだから綺麗にしておきたいし
ワックスも頻繁にかけたりする
勿論それだけでなくチェーンには油をさしたり
エンジンオイル交換したりワイヤーにグリース流したり。

ケミカルを使って磨いたりするのは置いといて
汚いままずっと乗ってるのは如何なものかと。
チェーンに油さしたりましてや
「エンジンオイルって何?」
みたいな人まで。
まるで原付のってた自分のようだけど…
必要最低限の整備されてないバイクは汚れてるだけでなく事故にも繋がるとても危険なものだ

何が言いたいかというと今日見た、原付にノーヘルで3人乗りしてたハゲ共、警察に誤ってきてクゥダ・サーイ!



5月19日(木) | トラックバック(0) | コメント(2) | バイクの話。 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

整備は大切じゃね~

…って、原付ノーヘル3人乗り禿の結論とは全く関係ないよ~な★
世の中にゃあ、頭ん中整備した方がええような奴等まじ多いけどね♪
僕含めて。。。


 by でこぽんのでこ | 5月20日(金)

巧い!

頭ん中整備した方が…
やべぇ…やべぇぜ旦那ァ!
そのフレーズ素敵過ぎますよ!!
俺語録にメモしとかないと。メモメモ
俺も頭ン中はカオスですはい。


 by 寿太郎 | 5月20日(金)


(1/1ページ)