プルプルしちゃうわ。 |
|
| バイクのナンバープレートにヒビが入っている。 振動のせいだと思われる。 SRは振動の多いバイクだと有名。
「気付いたらボルトが無くなってた!」
と言うのも結構聞く。 ありえない、ってか怖すぎるので時々ネジ・ボルトの増し締めは必須。
確かにアクセル回したらナンバープレートがビリビリうるさかったし。
この「振動」と言うもの、普通なら単なる不快感を与えるものなんだろうけど SR(や振動の大きいバイク)に乗る人にとっては長所であることが多い。
ある人から見れば長所は短所となり、短所は長所となる。 SRはそういう面白いバイクだと思う(ひいき目にみて)。
ー長所ー 振動が大きい。 (バイクらしい乗り味・鼓動が感じられる) エンジン始動方法がキックスタートだけ。 (そこに漢らしさを感じる、個人的に。) 歴史、伝統のあるバイク (世界的に見ても現行車では長寿バイク。) 基本設計は発売当時から大きく変わっていない。 (単純でメンテナンスがしやすい。)
ー短所ー 振動が大きい。 (そのせいで疲れる。停車時、ミラーがプルプルしてる… エンジン始動方法がキックスタートだけ (慣れてないとてこずる。洗礼って言われることも… 歴史、伝統のあるバイク (のクセにカスタムが当たり前のような風潮。 基本設計は発売当時から大きく変わっていない。 (最新のバイクに比べたら性能が…速さを求めるな、と。
あ、勿論恐ろしいまでの贔屓目だもんで、そんなもん短所とも思わぬ気概であります。
| |
|
6月23日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | バイクの話。 | 管理
|