琵琶湖らいだぁ
 
賞見期限ギリギリのブログ。お早めに。
 



プルプルしちゃうわ。

バイクのナンバープレートにヒビが入っている。
振動のせいだと思われる。
SRは振動の多いバイクだと有名。

「気付いたらボルトが無くなってた!」

と言うのも結構聞く。
ありえない、ってか怖すぎるので時々ネジ・ボルトの増し締めは必須。

確かにアクセル回したらナンバープレートがビリビリうるさかったし。

この「振動」と言うもの、普通なら単なる不快感を与えるものなんだろうけど
SR(や振動の大きいバイク)に乗る人にとっては長所であることが多い。

ある人から見れば長所は短所となり、短所は長所となる。
SRはそういう面白いバイクだと思う(ひいき目にみて)。

ー長所ー
振動が大きい。
 (バイクらしい乗り味・鼓動が感じられる)
エンジン始動方法がキックスタートだけ。
 (そこに漢らしさを感じる、個人的に。)
歴史、伝統のあるバイク
 (世界的に見ても現行車では長寿バイク。)
基本設計は発売当時から大きく変わっていない。
 (単純でメンテナンスがしやすい。)

ー短所ー
振動が大きい。
 (そのせいで疲れる。停車時、ミラーがプルプルしてる…
エンジン始動方法がキックスタートだけ
 (慣れてないとてこずる。洗礼って言われることも…
歴史、伝統のあるバイク
 (のクセにカスタムが当たり前のような風潮。
基本設計は発売当時から大きく変わっていない。
 (最新のバイクに比べたら性能が…速さを求めるな、と。

あ、勿論恐ろしいまでの贔屓目だもんで、そんなもん短所とも思わぬ気概であります。



6月23日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | バイクの話。 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)