琵琶湖らいだぁ
 
賞見期限ギリギリのブログ。お早めに。
 



マイクロな世界

びわこ文化公園の池で黄金のナマズが発見されたらしい。

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2005070900045&genre=C4&area=S10

かわいいやんコイツ!
すんげー愛敬のある顔!
でも肉食なんだってね…
鯉が食べられてしまうから処分されるのかぁ~

体長5m、体重300kgにもなるアルビノ巨大ナマズ!
ってことで水族館とかで引き取られたら話題性はあるんだと思うけどなー

でもこのヨーロッパオオナマズ、そのでかさは伊達じゃなくて
犬とか人間まで飲まれてしまったっていうことが過去にあったらしい。
確かにそんなもん池に放しとけねぇわなー

ちなみに琵琶湖の主、ビワコオオナマズは体長1.2m、体重20kg。
黄金ナマズがブラックバスやブルーギルなんかだけを食べてくれる種なら新しい琵琶湖の主になれたかも。
ってか琵琶湖の主、釣り人にガンガン釣られちゃうのね…主ィー!

それはそうと僕は巨大な生き物、っていうのにすごいそそられる。
なんでこんなデカイねん!!みたいな。
長野県の野尻湖ナウマンゾウ博物館に行った時のこと。
ナウマンゾウがデカイのは当たり前、ゾウだもん。
それよりオオツノジカの復元模型に、ひいた。
なんで鹿がこんなデカイねん!って。ヤックルかとおもった。

巨大生物の中で、特に海の生物なんかには目が無い。大好物。(巨大なものに限る)

海は陸上と違って人間はそんなに速く移動できないし、遮る物も無くただ恐ろしく広い。
そんな空間で巨大な生物に襲われたらすんげー怖いだろうな…!!
とか想像しちゃうだけでゾクゾクしちゃう。

何かの写真で3mのマンボウを見た時の衝撃といったら。

メガロドンとかもうやばい、潜水艦だろあれ。

とにかくデカいものにそそられる。
男はこう、器がデッカくないとね。



7月10日(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | 徒然なるままに。 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

100m越えるゴジラって!?

でかい生物そそるよね~☆
昔いた巨大な鳥とかマジ見てみたい!
今いる鯨のでかい種類も軽く25mプールよりでかいんじゃけい、
ピノキオのおじいさんみたいに腹の中で暮らせるかも!?
巨大ナマズの↑の話は僕も何かで聞いたことあるな~☆
てか、ナマズって食ったら旨いの?


 by でこぽんのでこ | 7月10日(日)

ゴジラ松井って、ンなでかいの!?

昔の生き物はそそられるよねー
でかい虫だけは勘弁やけど…

メガロドン(13mくらいのサメ)は今でも存在するかもだって!?
悪魔の証明だっけ、いるのを証明するのは簡単だけどいないのを証明するのは困難だって。
夢は捨てれませんなぁー

あとナマズはまずいらしいよー
ぬ、主ィー!


 by 寿太郎 | 7月12日(火)


(1/1ページ)