琵琶湖らいだぁ
 
賞見期限ギリギリのブログ。お早めに。
 



キノコライダー

深夜バイトのせいでほぼ昼夜逆転の生活
時間・日にちの感覚が馬鹿になってきた
水曜はバイトから朝に帰ってきてそのまま学校に…疲れた。









それはそうと
じゃーん
注文していたヘルメットが届いていた。見た目が強そうだ。
AraiのGoth Tracker。名前が強そうだ。
色はプロテインブラック。なんとなく強そうだ。

ジェッペルではシールドをつけてても、巻き込みの風のせいでコンタクトがすぐに乾くからフルフェイスにしようと思った。
SRにフルフェはどうかと思ったけど似あわないとかじゃない。
とりあえず僕は死にたくない。

嬉しくてちょっと被って走ってきたのでジェッペルとのお比較をば。

<メリット>
◎巻き込みの風が無くなった。
ジェッペルの時はアゴの部分から風がブアーっと入ってきて、目を直撃してた。

◎被った時の安心感がダンチ。
ポワッと包まれてる感じ。ジャッペルはフリーサイズだったので結構ゆるかった。わざわざ試着しに行った甲斐があったってぇもんよ。

◎風通しがいい。
さすがに顔の部分はジェッペルのほうが開放感はあり風も当たるけど、ベンチレーションのおかげで頭の蒸れはマシになりそう。60kmくらいからベンチがいい感じに効いてる。

<デメリット>
◎停まると殺人的な暑さ
アゴまでぴっちり包まれている分、無風になるとヤバイ。

◎視界が狭まった
同じくがっしり包まれてるので、ジェッペルより結構視野が狭くなった。後方確認は慣れるまでがんばらないと。

◎やたらデカイ
見た目が2まわり位でかい。ジェッペルが人間レベルだとするとこいつは確実に鬼レベル。ただでさえ貧相な体にクソデカイ頭が乗っている、キノコライダーだ。

とまぁ今の段階ではこれくらい。
もうちょっと使ってみてからじゃないとどっちが快適かはまだわかんない。
まぁ状況によって使い分けがクレバーかと。



6月29日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | バイクの話。 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)