琵琶湖らいだぁ
 
賞見期限ギリギリのブログ。お早めに。
 



NO袋小路

最近、夜にウトウト→朝風呂コンボが多くなってきた。
今日も今日とてこんな朝っぱらからパソコンイヂってたり、もうダメ人間だなAHAHA!

さて、我が心の師でもあり、(個人的)ネットアイドルのにょっふんタンからお題を頂いた。
どこが発祥かはわかんないけど次々にバトン(お題)を回していく趣旨らしい。たぶん。
音楽に関するお題らしいけど…そんなにょっふんタンのような”高尚な音楽”聞いているわけでもないので、Super self-Satisfaction Oh Yeah!

1."今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量"
って言われても…ねぇ。
音楽聞きながら作動できるほど高機動型なスペックは持ち合わせておらぬ。
故に純粋な音楽ファイルは4つ。920個ってなんだオイ >にょっふんタン

2."今聞いている曲"
Folly-@Cote d'Azur
Mellowheadのアルバム『MELLOWDROME』に収録されてる曲。
ゲスト出演であの自称スーパースターミッチーが参加している。
ミッチーの台詞
 かわいいと綺麗って言われたらどっちが嬉しい?
 え、なぁに。6万回ぐらい言われてるクセに。ンふァ♪

最高にアホっぽくていい。あ、でもそれでいて曲全体としてはかっこいいぜベイベー

3."最後に買ったCD"
前にブログでも書いたけど、ってか上にも書いたけど
『MELLOWDROME』/Mellowhead
毎日聞いてる、今も聞いてる。
自分の中で恐ろしいまでの名盤。曲順までが愛しい。

4." よく聞く、または特別な思い入れのある5曲"
Do It For Love / Daryl Hall & John Oates
甘い!甘いよダリル!

Sleep All Day / Jason Mraz
すべてが崩壊したら それで山をつくればいい
いい言葉だと思う、ひたすら前向きな。

1.000 Times / Tahiti80
聞くと無性に夏を思いだす。単にアルバム買って聞いてたのが夏だったからなんだけど。

コミカルライフ / Roco
よく行くヴィレッジ・ヴァンガードにはいつもかかってるアルバムの曲。
”玩具ジャズ”とか言うわけの分からないコンセプトにそそられる。

ブーメランの顛末 / Mellowhead
何かが出来るような気がした訳じゃなくて
何もしないでいられなかったからさ

そう思って行動したことが、悉く裏目に出る日々ですAHAHA

5."バトンを渡す5名"
次にこのお題を回せって事だねパパ!
ということで
「☆きなこもち☆」のでこぽんさん
「魔法陣ゼミゼミ」のykawanoくん
「All to Z」のZさん
「日刊?京都ウォーカー」のよしだくん
「mon journal intime」の世界の父(HNがわかんない…

あとダークフォース感じる身内ばっかだと恐ろしく誤った方向に行きそうなので一度コメントを頂いた
「ホームシックと料理と生活と」のもげさん
にもお願いすることに。

お題をお願いする皆さん、気が向いたら書いてやってください。
ここで繋がりを終わらせるわけにはいかぬ!NO袋小路!広まれお題。



6月21日(火) | トラックバック(0) | コメント(6) | 徒然なるままに。 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

みゅ~じっくばとん

1.50こ
  パソコン大破してなくなっちゃった。。。
  てか、寿太郎さんと同じくスペックなくて、
  現在パソコンも瀕死っすね★
2.departure/Nujabes.fatjon
  他の3枚も欲しいんじゃけど、レンタル屋にない…
  買うまでの金ないもんで…
3.I wanna go to a place…/Riefu
  ブログに書いたかもしんないけど、完全な衝動買い…
  ま、ジャケも良かったし、後悔はしてないけど。
  ガンダムだから買ったわけじゃありません。
4.雨のち晴れ/ミスチル
  中学の頃聞いて、それからずっと好き。
  グレートフル・デイズ/ドラゴンアッシュ
  高校の頃、友人とプロモの手をまねしてて、
  癖で話す時に手が動きまくるようになりました。
  ここでキスして/椎名林檎
  ま、林檎さんがブレイクした定番の曲ですね。
  ベタですが林檎さん好きの始まり。
  ドント・ゴー・アウェイ/オアシス
  確か洋楽で初めて買ったアルバムがこれが入ってる
  中古のやつだった思う。
  当時はUKロックめちゃ流行ってたな~
  ザ・ワンダー・オブ・ラブ/ケイコ・リー
  ジャズで個人のアルバム借りたので、最初のやつ。
  こっからジャズ路線へ!?

 と5曲書いてみたけど、最近聞いてはないな~★
 他にもいい曲いっぱいじゃけい、5曲ってのは難しいね。
5.パソコンの調子が悪くなってきたんで、
  この辺で終わりま~す★


 by でこぽんのでこ | 6月21日(火)

しまった…

何かすげ~見にくいんで、
僕のブログで見やすく(?)しときました。


 by でこぽんのでこ | 6月21日(火)


うん、おそらく自分のブログで晒してどんどん回していく趣旨の企画だと思うので。うん。
ってか3色も使ったら恐ろしく見難くうざい文章になっちまったぜ…


 by 寿太郎 | 6月21日(火)

ほ~ぅ

なかなか面白そうな企画ですな。
しかし僕がこの質問に答えると、
かなりイタイことになるんじゃないかと
思うような曲が大半を占めていたり
したりしなかったr


 by ykawano | HP | 6月21日(火)

E-んじゃないの!

いいじゃないいいじゃなーい!
欲望の赴くままでイイジャナーイ!
それが…漢のブログ!


 by 寿太郎 | 6月23日(木)

了解!

最初はてっきりコメントの所に書くんかと思ってたけど、自分のブログに書けばいいってことやね。
あと、HNは「ひろぴー」でいいよ。


 by ひろぴー | 6月23日(木)


(1/1ページ)