琵琶湖らいだぁ
 
賞見期限ギリギリのブログ。お早めに。
 



たまには語りたくもなるのですよ奥さん



不思議なんだ
君が笑うと
僕の中にも花が咲くよ
雑で乱暴な僕の中に
綺麗な花が咲くよ

PLEASURE / 槇原敬之




今朝起きたらサボテンに花が咲いていた。
昨日の晩、寝る前に見たときはまだ蕾だったのに。
全然水をあげてないにも関わらず、立派な花を見せてくれた。
他のサボテンも日に日に育っている。
その生命力には驚かされるばかりだ。
自分一人で強く生きてるんだな、って。


なんか自分は周りに頼ってばっかの気がする。
と言うより依存しながら流されているのかも。
自分の考えを持っていない訳ではないけど、本当にやりたい事ってのも見えていない。

でももしかしたら、自分にはそんなの無いかもって思うようになってきた。
本当にやりたい事、ってなんだろう。
それに向かってひたすら進んで、到達するための努力をする。
到達したらどうするんだ。そこがまた新たな出発点か。どこに向かうための。

自分はそんなまっすぐには歩けない。目的地も見えていないんだし。
寄り道して寄り道して。
そこで見つけたモノを大切にしていきたい。

新しく得るもの失うもの。
見つけなければならないもの失ってはいけないもの。

見つけなければならないものを得る努力よりも
失ってはいけないものを失わないようにする努力をしたい。

とか思ってみたり。
ダッハー!



6月20日(月) | トラックバック(1) | コメント(0) | 徒然なるままに。 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)