琵琶湖らいだぁ
 
賞見期限ギリギリのブログ。お早めに。
 



精神と時の部屋って暇じゃね!?

今日ゼミ室に行ったらみんなちょうど旅立つところだった。
僕の専攻するコースは一つ一つのゼミの人数がさほど多くなく、ゼミ室も大きめの部屋を3ゼミ合同で使用している。
今晩から3ゼミ一緒に宮崎へ行くそうだ。
行きたい。超行きたい。

当初は行くつもりだったけど所用で行けなくなってしまった。
というより所用を優先したんだけど。

いつの頃からか、そういう旅行が好きになってきた。
小学校や中学校の頃は、学校で旅行に行くのが好きでなかったと記憶している。
行ったら行ったで楽しいのだが、億劫にもなりあまり乗り気じゃなかった。

同様に、家族旅行なんかも進んで行きたいとは思わなかった。
家族が嫌い、という訳でもないけどなんとなく。

今考えたら勿体無い気がする。
今では旅行に行きたくて仕方が無い。

近い未来、遠くの現実を目の当たりにして
「行ける時に行かねば。
 経験できる時に楽しまないと。」
って思っているのかもかも。

大学卒業したら本当に経験できそうに無いことばかりだから。


っと、そう思うことによってより一層楽しくなるかもしれない、とか思ってみたり。



6月24日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然なるままに。 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)