琵琶湖らいだぁ
 
賞見期限ギリギリのブログ。お早めに。
 



ブログの夜明けぜよ

はぁ~
やっと…やっと今日だ。
ぶっちゃけますと4月29日から5月8日までのブログは全て本日書きました。
いや、せっかくブログ始めるならキリのいいGWから始めようかと思いまして…えぇ。
だから本格的なブログの始まりは今日から。
そして毎日更新は今日まで。
ブログを付け出したのは数名の友達もやっている、というのもあるけどブログに描くネタを毎日(必死に)考えてると、色んなものの見方が(無理やり)できるんじゃないかと思ったから。
ではこれからもよろしくお願いします。

エルフ「おいしいソースカツの店知ってるぜ」

ということで本日はエルフと福井まで行ってきました。
行きはひたすら国道を通って下道で。
帰りは北陸道~名神を使って高速で。

いやはや確かにカツは絶品でしたな。
さらにツーリングで食べる、というシチュエーションがさらに旨味を増してくれましたな。
しかし福井は予想以上に寒かったー
エルフから雨合羽を剥ぎ取らないと凍死してたことうけあい。
あとバイクでの高速道路は初体験。
やっぱりというか想像以上に辛かった。
この上なくえらかった。
福井からずっと滋賀まで乗ってたってのもあるけど
やっぱ風がモロに体全身を打ってくれちゃうので体力がバンバン減っていくのが感じられた。
顔を横向けるだけで首が折れるんじゃないかと思った。
足をステップから外したらスーパーマンの格好になるんじゃないかと思った。
でもしんどかったけど凄い楽しかった。またいろいろ行きたいな。
高速はしばらく勘弁やけど。

本日の走行距離403km
地球の外周100分の1周ですな。

追記
ソースカツのお店は福井駅近くの「ヨーロッパ軒」というお店です。薄くて大きなカツが3枚のっててからし+ソースをかけて頂きました。口に運ぶ時ソースの匂いがムワッっとして香りだけでご飯3杯はいけます。

越前海岸あたりは車も非常に少なく、日本海を臨みながらのツーリングは最高でした。オススメすぎる。

あと昨日行ったわけではないけど福井では三方町のレンボーラインあたりもおすすめ。ケーブルかリフトで梅丈岳の山頂まで上り、三方五湖を見下ろすことが出来、景色は絶景。




5月9日(月) | トラックバック(0) | コメント(4) | バイクの話。 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

祝☆ブログ開設!

福井までお疲れ様~☆
やっぱ福井は寒いんじゃね~★
カツ旨そうじゃ~!いくら?
福井まで高速で何時間かかったの?


 by でこぽんのでこ | 5月10日(火)

どうでもいいけど

でこぽんさんの題名が下にコメントくれた友人の題名と全く一緒だったのに感動を覚えた。

カツは写真のセットで1020円でしたよン
友達はビーフカツセットで1200円くらいやったー

高速使ったのは福井から滋賀までで、大体2時間~2時間半くらいやったかな?


 by 寿太郎 | 5月10日(火)

凄く楽しそうやね(*^ー゚)b

やっぱり中型以上は高速使えるから長距離移動が楽そうですな。
SRやと振動と風で体力が毟り取られていきそうやけど、その試練(?)の末に食べる食事は絶品でしょうなぁ。
おぅ、僕もツーリングしたくなったよ。
80ccなんで高速には乗れないんだけどネw
( ・∀・)ヾ


 by みどりバッタ | 5月11日(水)

寿太郎

おいおいそう思うんならニィハンでも買おうぜぃ~
でもKSRは乗ってるのが楽しそうやね~
また今度乗せてみ!


 by 寿太郎 | 5月12日(木)


(1/1ページ)