琵琶湖らいだぁ
 
賞見期限ギリギリのブログ。お早めに。
 



健康

九死に一生。キュウリにトマトゥ。

昨日の夜に雨がぱらつきだし、朝まで降り続いた。
ようやく梅雨らしい天気、と言えばそうだけど学校に出かける前には止んでしまった。

…止んでしまった!?
残念そうな口ぶり、そう、今日だけは梅雨に感謝。

前にも書いたけどキュウリとトマトを育てている。
早い時期から育てている人はもうちょくちょく収穫できているらしいけど、僕は時期が遅かったためかまだ実はなっていない。

トマトの実は水分いっぱいジューシーだけど、育てる際には水はあげすぎてはいけないらしいので、キュウリに比べて水遣りを抑えてた。

キュウリ(命名ニョファーン君)は順調に元気よく育っているけど、トマト(命名ももじろう君)の方は葉も茎も下を向いており色艶が無い…

ちゃんと日光には当ててるし…害虫の被害も無いし…
病気か!?

と思ってたけど、今朝見たら元気に背伸びしてた。

水たんねーんじゃん!ヽ(`Д′)ノたぁんとお飲み。
梅雨万歳。



6月22日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 健康 | 管理

プチトマタンドキュウリ

日々の生活に充実感を。

枯れた花に水を。

ということで
プチトマトキュウリを育ててみることにした





ちょっと時期的に遅い気もするけど
何事にも遅すぎることはない
という俄か信じがたい言葉を信じて。
まー上手くいかなかったら来年にリベンジということで。

種から育てるってのは流石に本格的なので安い苗を植えてみた。
鉢なんてブルジョアなもんは無いのでスーパーで発砲スチロールを貰ってきた(肉の香りつき)。
あとは適当に支柱をブッ刺して立たせた。

トマトって水のやりすぎは良くないみたいやけど梅雨ってどうなんだー



6月16日(木) | トラックバック(0) | コメント(2) | 健康 | 管理

己を知れ~ Know yourself ~

プルートウが第9回 手塚治虫文化賞の大賞に選ばれたそうで。
プルートウはあのアトムをリメイクした作品。
アトムの作者が手塚治虫なわけで、それをリメイクした作品をこの賞に選ぶのはどうかと思ったけど。
でもこの作品は(兄貴が買っているので読んでるけど)原作とは全然違ったものですな。そもそもアトムが主人公じゃないし。
なんか小難しそうな話だけど読んでみるとすごい解かりやすい。展開が早く感じられるけど、巧くまとまってるなって。この調子でいったらあと10巻前後で完結?

それはそうと
じゃーん
今日は暇だったので母の日もかねてマミーと一緒に買い物に。
そして↑の体脂肪計を買ってまいりました。前から気になってたんですよっと。
早速計ってみたら
体脂肪 8.0%
基礎代謝量 1265kcal/日
筋肉量 42kg 筋肉スコア-2

うむ、とりあえず筋肉が足りない。ようはモヤシですなアハッ
内臓脂肪レベルも大丈夫だったしとりあえずバイカーたるもの筋骨隆々でなけりゃあならん!
よーしパパ筋トレしちゃうぞ!


まぁ今までもやっていたんですがね。それ以上ということで。



5月10日(火) | トラックバック(0) | コメント(9) | 健康 | 管理


(1/1ページ)